高橋秀彰の投資のすすめ|起業のすすめ No.020

資産運用|安心 資産運用|安全 資産運用|会社 資産運用|老後 資産運用|確実 資産運用


2015年5月29日(金曜|月末)

本日の相場観 ※株式/為替ともに変わらず!要調整注意!急激な上げ過ぎ感!週足/日足とも。】

日経平均225(日本株式)前日比11円69銭高の2万0563円15銭

11営業日連続高となった。11日続伸は1988年2月以来27年ぶり。今年の最高値を8営業日連続で更新。前日の欧米市場が下落した流れを受けて、取引開始直後は売りが優勢だったが、次第に上昇。国内景気が回復する期待感が強く、小売業や銀行などの内需関連株を中心に買われた。


為替相場(JPY基準)123円95銭【円安牽制・上値重い】

124円のドル売りオーダーと円安牽制で上げ渋る展開。月末で動意に乏しい展開の中、安倍政権による円安牽制への警戒感から上げ渋った。


5月29日 今日という日はどんな日

本日の話題ワードは?【Bing版】

本日のワードは?【Google版

本日のワードは?【ZUU online版

本日のワードは?【Yahoo!ニュース版

本日のワードは?【live doorニュース版

本日の出来事|一言

本日は、午前中の口永良部島の噴火(爆発的)。まだまだ予断が出来ず、警戒が続いている状態ですね。

現地の島民の方々に、心よりお見舞い申し上げます。幸いけが人が数名で済んでよかったです。

最近、宮城/山形の蔵王連峰・福島の会津磐梯・箱根大涌谷と東日本でも火山活動が活発化していて心配です。

近くにおられる方は、大変でしょうけど避難準備だけはしておいてください。

地震も余震とは言え、回数が増えてきているように思いますので、備えはしっかりとです。


株価/為替のほうはさすがに多少は落ち着いた一日でしたが、こちらも上下何方かに跳ねそうなので気を付けなければ!


気になったニュースは、最近芸能人を筆頭に癌で亡くなられる方が増えているような…芸能人だけでこれ位いるという事は、日本全体で考えるととてつもない数になりますね。。。あるお医者さんと話したところ、丁度40代後半~60代は日本人の食生活が完全に変わった時期だそうです。ファーストフード全盛ですね!! 今からでも遅くないので、各自気を付けるしかないですね。食生活が一番重要らしいので…


皆様も目的を持ってホームページ作りませんか?詳しくは⇒こちらへ


本日のビジネスチャンス【自分が儲かると思うビジネスモデル】2015/5/29

【こんなのあったら便利なのに…】です。

先日の打ち合わせでも出てた話なのですが、お店をやっている方がプラスで何かをやりたいとか、会社で売り上げを上げるためにプラス何かを、などなど皆さんお探しでして。しかしネタを探すのが大変、しかも既存の事業をやりながらでは、なかなか進みません。

そこで、ネタストックで情報提供するなんてのも儲かりそうですね!!拡販したい事業者+新規事業を開始したい事業者のマッチングサービス。事業のお見合いみたいな…クオリティが高ければGoodだと思います。


興味がある方は、ご連絡お待ちしております。

biz@hyper-star-trade.jp 高橋まで。


 メルマガ申し込みは、info@hyper-star-trade.jp まで、「メルマガ申込み」と書いてお送りください!

==========================

==========================




Hyper-Star-Trade.JP

Web designer 高橋秀彰 performed site produce.